SSブログ

広島 - 阪神 16.04/22~24 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]


福留を故障で欠いて辛い試合が続く。

1戦目は両チーム「リング中央で足を止めてノーガードでの撃ち合い」という馬鹿試合。
 
04.24.03.jpg
 
 

先発のメッセンジャーは、癖を相手に読まれていると思う…あまりにも打たれすぎ。


2戦目は雨の中、岩貞が頑張ったが打線が広島黒田に沈黙で無援護に泣いた。
 
04.24.01.jpg
 
 

広島が黒田を下げてくれて、やっと反撃という時に、先頭打者が梅野に代打で2軍から昇格してきたばかりの板山。

板山は経験不足というか、まだまだ新人丸出しの板山は広島2番手のジャクソンの高めの釣り球に手を出してアッサリと高校球児のような爽やかな三振。
 
04.24.05.jpg
 
 

結果論では無く、板山には厳しいが役者が違いすぎた…金本監督の度胸は買うが普通に梅野で良かったし、あえて代打出すなら狩野、余りにも無謀な起用で勿体なかった…。

またドリスがポンコツ球場の泥だらけマウンドを気にした時点で替え時だったと思う…2試合目はコレでチェックメイト。
 
 

3戦目は能見が好調広島打線を1点に押さえての完投!

能見・岡崎のバッテリーは良いと思う。

そして何より辛いさんの2000本達成を阻止出来たのが良かった。

でも辛いさんは広島に戻って良かったね!
 
04.24.02.jpg 
 
 

不振だった鳥谷は、キャンプで金本監督直伝のフォームから、自分のフォームに戻した途端に大活躍…福留も金本監督の助言を聞かなかったが打撃は好調。

西岡の怪我が滅茶苦茶痛いけど、高山の肘も戻ってきたみたいだし、4番に福留が戻れば大打撃は避けられそう。
 
04.24.04.jpg
 
 

さて、いよいよ聖地甲子園で巨人退治なのだ!!