SSブログ

2016 MOTO-GP 第3戦 オースティン [モータースポーツ]

マルケス優勝[モータースポーツ]


マルケスの見事なポールトゥウインを決めた!
 
04.13.01.jpg
 
 
 
良いね!ホンダだけ他より頭2つほどリードしている、今年のマルケスは最高のスタートを切った! 
 

予選2位のロレンソは決勝も2位…ってかロレンソは順位より来期何処で走るのかの方が気になる。

予選3位のロッシは、6位を走行中にフロントが切れ込みスリップ転倒リタイアでノーポイントに終わった。

決勝3位はイアンノーネで、ドヴィツィオーゾはペドロサに衝突されて転倒リタイアで、これで2戦続けて同じ様な事でリタイアしている…マシンが劇的に速くなっているので、もし開幕からロレンソかストーナーが乗っていればポディウムのセンターを独占していただろう。

ホンダは最高の形でヨーロッパラウンドに入るね、今のマルケスは無敵だと思う。


そんな事より、問題はYAMAHA。

内情はサッパリ判らないが、今のところはロッシが開幕前に早々と契約を決め、ロレンソは既にドゥカティとサインしたと噂が出ている。

ヤハマは現在ロレンソの後釜に、今年スズキで好調のヴィニャーレスを狙っているんだとか。

結局ロレンソは優勝しても世界中にいるロッシファンからブーイングを受けてウンザリしているんだと思う。

要はロッシ含めロッシファンにとったら強いチームメイトより弱いチームメイトを望んでいるって事。

ロレンソが抜け、ロッシのお目に敵う人が加入すれば、ヤマハの戦闘力は大幅に落ちると思う…ディフェンディングチャンピオンを手放して後何年も走れないロートルの問題児を優遇するって、本来ならアリエナイ選択で、もしそれが本当ならガッカリだ。

正直なところ、ロッシと組むならドゥカティでストーナーと組む方が魅力的だ…最速のバイクに最速のライダーの組み合わせは凄いと思う。

ま、これ以上は公式の発表を待ちたいが、俺はドゥカティでもロレンソを応援する…ってか、アンチロッシになる。

どっちでも良いので早く決めて欲しいのだ。