SSブログ

DeNA - 阪神 16.04/01~03 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]


1試合目、先発が能見が9回まで投げて頑張ったが、打線がダメで2-1のサヨナラで負け。

この敗戦は、金本監督が勉強した1敗になると良いと思う。

結局マテオをヤクルト戦で酷使したツケだと思うし、秋の競っている時期ならともかく、今の時期に抑え投手を3回跨ぎにさせる意味が判らない…しかも引き分けの展開で61球も投げさせたのは理解に苦しむ。

恐らく投手起用は矢野作戦コーチだと思うので、矢野は多いに反省すべき試合だったと思う。


2試合目、先発岩貞が7回無失点の好投、打線も当たりが戻ってきて5-0の快勝。
 
04.03.07.jpg 
 
 

3試合目、先発藤川が6回無失点で初勝利、福留が絶好調、打線も好調で8-3の大勝、金本監督の誕生日に花を添えた。
 
04.03.01.jpg
 
 

北條のプロ初安打代打ホームランって凄い!
 
04.03.04.jpg
 
 
 
セカンド北條でダメなのか?
 
04.03.05.jpg 
 


江越も負けずにホームラン!

04.03.09.jpg
 


いよいよ金本監督と誕生日が同じ高橋由伸監督の巨人とカラクリ(東京ドーム)で対戦となる。

阪神はヤクルト戦で3回跨ぎをさせた抑えのマテオを休ませる事が出来たのが大きい。



まずは藤浪VSポレダ…今年の巨人はルンバ采配が無くなったので滅茶苦茶強い。

全力野球の金本阪神が、どこまで通用するかの試金石になると思うのだ。