SSブログ

キャンプ終了 [阪神タイガース]

無事終了[野球]


今年の春のキャンプは100点満点って感じで、スポーツ紙の飛ばし記事を丸呑みしたら優勝って事になる…ま、毎年今の時期は同じ事を言っているけど、心の底から本気でそう思っているんだから、こればっかりはもうどうしようもない。
 
02.28.02.jpg
どんだけかっこええねん!

 
 
掛布2軍監督の安芸から宜野座に合流したドラフト1位の高山が良いと思う。

まだYOUTUBEで見ただけだけど、モノが違うと思う…真中が勘違いしたが、良いのを取った!

助っ人のヘイグが脇腹を痛めてキャンプ離脱で、サードが今成と新井の争いなので金本監督もサードを練習させていたが、どの守備位置でも良いから何とかして使いたいんじゃないかな…そう思える程完成したバッティングを持っていると思う。

捕手は岡崎が一歩リード、ファーストはゴメス、セカンド西岡・上本、サード陽川・ヘイグ、ショート鳥谷、レフトに高山・横田、センター江越・中谷、ライト福留かな。

これからオープン戦に入ると相手投手もエース級が出てくる…そこでキャンプで鍛え抜いた若手が通用するか。

今年は例年より若手が元気というか、若手の話題が多い気がするが、それは金本監督が使っているから話題になっているんだと思う。

毎年この時期になると関西に戻って聖地甲子園に行きたくなるね。
 
02.29.01.jpg
 
 

新しいタイガースに期待するのだ!