SSブログ

MOTO-GP 2016フィリップアイランドテスト [モータースポーツ]

ミシュラン・レインタイヤ[モータースポーツ]


ヤマハのロレンソとロッシ、ホンダのマルケスとペドロサの四天王が揃ったフィリップアイランドテストは、今年から変るタイヤや統一ソフトウェアのテストを中心に行われた模様。

コンディションは初日が雨で、ウエットも試すことが出来たらしいが、ミシュランタイヤは概ね好評だった様だ。

どのチームも開幕に向けて仕上げている段階なんだろうけど、やはりマルケスが上がってきた!
 
02.21.01.jpg
 
 

そして去年遺恨勃発のマルケスとロッシだが、ロッシ率いるアパレル会社「VR46」からマルケス兄弟の物販制作・販売に関する契約が終了したことが公表され、ロッシと同じヘルメットデザイナーもマルク・マルケスのヘルメット制作を終了させた。

ロッシはマルケスとの関係修復を「ほぼ不可能」と、去年のままの壊れっぱなし状態を維持している。

これはマルケスにとっては厄介な奴を敵に回すことになるし、もし去年の様にヤマハの2人が好調でチャンピオンを争うレベルで戦うことになれば、ロレンソにとっては本来自分に向けられる陰謀詐術がマルケスに向かうのは有り難い。

このまま行けば、毎レースがパドック裏ネタのワイドショーになるかも。

ただ、色々考えるロッシと違い、マルケスは天然だからやればやるほどロッシが不利になるというか、損をすると思う…マルケスはロッシがこれまで追い落としてきた様なタマでは無い。

今年もロレンソを応援するが、ロッシ対マルケスではマルケスの応援なのだ。