SSブログ

世界経済 [日々のあれこれ]

大不況[バッド(下向き矢印)]


俺は経済のことはサッパリ判らないけど、今は世界的に不況の様だ。

俺は最初からアベノミクスなんて信用していなかった。

そもそも経済学とか経済学者というのがインチキだと思っている。
 
02.10.01.jpg
 
 

大学で経済学部を出たという事は何も学んでいない事に等しい…もし経済学が正しいなら、経済学部を出た奴らは皆億万長者になっていなければオカシイ。

でも世の中は一握りの貴族以外は皆貧乏人なので、経済学なんてインチキだ。

日経平均株価が大暴落で、マイナス金利にも「円高逆風」で10年満期国債金利はマイナスを記録などなど滅茶苦茶になっているらしいが、そもそも株はスーパーコンピュータを使って瞬時にアリエナイ数の取引を人工的に起こして値段を上げ下げしている連中のやるモノであって、一般人が手を出して勝てる相手ではない。
 
02.10.02.jpg
 
 

貧乏人がこんな不況を生きて行くには、数字の上げ下げのゲームに興じるのでは無く、実際に汗をかいて労働するしか無いんだと思う。

うまい話なんて無いのだ。