SSブログ

プロ野球キャンプイン [阪神タイガース]

金本監督「日本一」初宣言[野球]


今年はゴメスが遅れずにやってきた。

身体も絞っていて、やる気十分って感じ。

反対に伊藤隼太がキャンプ前の自主トレーニング中に怪我で、沖縄から緊急帰阪。

選手達の自主トレーニングでの仕上がりは上々らしく、期待できる。

ただ、気になるのはウエイトトレーニングの導入で、これまで以上に強化するらしい。

金本監督は、自身がウエイトで強化した身体で成功しているが、それが全ての選手達に当てはまるか?といえば疑問があるが、選手達の馬力の全体的な底上げにはなると思う。

金本監督の特徴は選手に直接アドバイスし、それを聞いた選手が戸惑っても構わないという方針。

監督というよりコーチよりのやり方だと思うが、若い熱血監督と選手達との距離感は縮まると思う。

そういう一つ一つの積み重ねが秋には結果となって出るんだけど、始まったキャンプでこれから金本監督が行う事が吉と出れば、大崩は無いと思う。

ドンデン~真弓~スパイスと、放任の甘やかしが続いたから、スパルタは大いに歓迎で、選手達は強くなると思う。
 
02.01.01.jpg
 
 

怪我に注意して欲しいのだ。