SSブログ

神田川の水鳥 [写真]

こんな所に餌なんているのか?[カメラ]


今年の夏頃、当ブログでは「今日の神田川」という写真を貼り付けていた。
しかし、変化があるのは水位位で、余りやっていて楽しくないので止めてしまったが、職場の行き帰りに写真を撮っていた同じ場所で川の観察は続けている。

滅多に変化は無いんだけど、時々泳いでいる鯉を見かけたりする。

今回は沢山の水鳥が水面にプカプカ浮いていた。

PC260083.gif

水鳥なんて清瀬金山緑地公園に行けば間近で幾らでも見れるんだけど、飯田橋の神田川では珍しい。

Untitled-1.gif

しかし…このクソ寒いのに、わざわざ水の上に浮かばなくてもよいと思うんだけど…。

水鳥さんも大変なのだ。