SSブログ

イボ貴子 [アナログメディアのデジタル化計画]

とんねるずのみなさんのおかげです[TV]当時宜保貴子さんという霊能力者が人気で、とんねるずの貴明がイボをくっつけて女装し、関東の有名な心霊スポットをアイドルと廻る企画だった。

心霊体験バスツアーは次第にエスカレートし、最終的には富士の樹海で驚かせるために火薬を爆破させたりし、その後かたづけをしないまま帰ったのが問題になり、打ち切りとなったと記憶している。

今回紹介するのは、ゲストが貴乃花にボロボロにされる前のアイドルど真ん中の宮沢りえ。

100617.01.gif
光り輝いていたりえちゃん…この後の激変ぶりに日本中がひっくり返った

場所は富士の樹海。

とんねるずは木梨扮する「みのりもんた」が中村江里子とペアを組み、先に出発。

100617.02.gif
中村アナはヒナと呼ばれていた

100617.03.gif
変な声が聞こえる

100617.04.gif
怯え方から見てヤラセでは無いみたいだ

100617.05.gif
後発のりえちゃんも聞こえて、ちょっと洒落にならない雰囲気に…

100617.06.gif
霊感のあるスタッフが霊がいると言い出す

100617.07.gif

怯えるイボさんスタッフの報告にマジ切れ


憲武と中村アナがゴールして、石橋扮する「宜保タカ子」が写真集サンタフェ発売直後の宮沢りえと出発。

しかし、憲武-中村組の時は詳細に紹介されていたが、貴明-宮沢組の方は大幅にカットされていた。
霊感があるスタッフのコバピーが同行し、ここに霊がいると発言したことで大パニックとなる。

100617.09.gif
撮影スタッフもパニック

ゴール間際には遠くで聞こえる変な叫び声の様な音が常時入っている。

100617.10.gif
もうお笑い番組では無くなっている

しかし、この部分をカットしてしまうと、視聴者には何が何か判らない事になるからなのか?放送されている。

「うわぁぁああ〜」とか「ギャー」とか遠くで叫び声がしているが、観ていて恐ろしいのは、その声が憲武組は石橋組の、石橋組は木梨組の悪戯だろうとお互いが思っていて意に介さないところで、カメラは2組を同時中継で追い「どちらの悪戯でも無い」事を証明している。

100617.11.gif
無事ゴールした先行班にも聞こえている

石橋-宮沢チームが無事ゴールした後で、スタッフが「受験で苦しんだんだよ」という霊の声を聞いたと憲武が紹介していた。

心霊現象をそのまま放送した珍しいケースだったのだ。

炎の叫び/ジャングルジャック[CD] ジャングルジャックとは今は無き全日本女子プロレスに所属していたアジャ・コング&バイソン木村の最強タッグの名前で、大ファンだったバイソンを応援に行った