SSブログ

痒い [日記]

皮膚




最近寒くなると肌が痒くなる。

調べると寒冷蕁麻疹というやつらしい。

皮膚の事に関心なんて無いので、前回の冬の事をスッカリ忘れていたが「そういえば何か買っていたと思うぞ」と薬入れの中をガサゴソさがすと色々出てきた。

とりあえずメンソレータムEXというのを塗った。

しかし、若い頃は寒くても皮膚に影響は無かったので、コレも老化現象だと思う。

ただ、皮膚がどうにかなってしまうほど部屋の室温は下がっていない・・・今のところ日中で日が差すと25度位まで上がるので薄着にしないと暑く、早朝でも20度位で・・・その程度で皮膚に問題が出るのは問題だと思う。

つまり、年々身体が弱くなっているのだ。