SSブログ

広島vs阪神 2023/07/04~06 [阪神タイガース]

1勝2敗




交流戦以来久しぶりだけど、6月同様調子は悪い。

ドンデン采配で良かったのはサトテルと西を2軍に降格したのは最良の英断だったと思う。

しかしサトテルは近本の離脱で焦って戻してしまった・・・思った通り何も変わっていなかった。

ペナントも半分を折り返しているので、今更選手の見極めも無いだろうが、ハッキリしているのは助っ人がダメって事・・・ギリギリでケラーって感じで後は全滅だと思う、ビーズリーが消えたけど、どうなったんだろうか?

投手陣は良くやっていると思う・・・大竹の完封は凄かったし、村上も3失点なら試合は作っている。

低迷の最大の原因は打てない事に尽きる。

大山が再び低迷期に突入しているし、気がつけば木浪も本来の姿に戻っている。

打つ方では前川だけかな、明るい話題は。

野球は対戦チームの状態も関係するので、まだ諦めるには早いけど、来期の事を考えるなら来年チームに居ない選手を外して来年使う選手を育てたい・・・誰を使っても打てないのは同じだったら夢を育てたい。

今年はそういう方針で良いと思うけどね。

正直、ここまでチーム状態が落ちるとは想像していなかったけど、「これまでが出来過ぎ」というのであれば、ここに来てやっとドンデンの出番が来たと言える。

これまでのドンデンはベンチで応援バット叩いていれば良かったけど、近本の離脱で梅野・中野・近本というセンターラインが崩れたのをどう立て直すか?はコーチでは無く監督の仕事だ。

ドンデンのお手並み拝見なのだ。