SSブログ

移動の季節 [日々のあれこれ]

職場の話[あせあせ(飛び散る汗)]






早いモノで、勤務地が秋葉原から職種を変えて勝どきへ移動して2年が経った。

再び移動の季節がやってきた。

俺は社内で転職したので、勝どきでの立ち位置は新入りだけど、給料的には役職のまま。

本社が言うには、基本は勝どきに残留だけど状況次第では前の職種に戻して再び秋葉に役職で戻る可能性もあるらしい。

会社から希望を聞かれて、今の職場は仕事が楽なので俺も色々考えたけど「お声が掛かるうちが華かな」と思った。

例え戻るに事になったとしても秋葉の街は活気があるのと、パソコンやゲーム、電子部品やガチャポンの宝庫なのも気に入っている。

気忙しい季節に突入なのだ。