SSブログ

屋上で撮影 [日々のあれこれ]

UFOを求めて[カメラ]

延々続いたビルの工事がやっと終わり、職場のビルの屋上に出れるようになった。

工事が始まる前は秋葉の空をデジカメで撮影していた。

スカイツリーにUFO目撃が多いという事で、そちらにカメラを向けて撮影していたんだけど、最近撮影を復活させることにした。

05.09.01.jpg


本当は並木伸一郎さんの日本宇宙現象研究会の自動観測撮影ロボットSID-1と、空を見渡せる窓のある住居が欲しいが、俺は常にUFOがいる事を想定して空を見上げている。

UFOなんて撮ろうと思って撮れるモノでは無いが、それでも長く続けていると謎なモノが写っている事がある。

また、いつも同じ場所の空を見ていると「こんな時間にこのようなモノは見かけない」と、その場所の空事情に詳しくなる。

大発見は地道な事の積み重ねなのだ。