SSブログ

開幕目前 [阪神タイガース]

オープン戦終了[野球]

阪神のオープン戦の成績は最下位だったが、これは勝つためでは無くキャンプの延長線上の鍛錬の場としての試合だったので勝敗の結果は関係ない。

そんな事をいえば広島もソフバンもオープン戦の成績は悪い。

開幕すれば、今年の阪神は相当強いと思う…練習は嘘をつかないので、頑張った選手の結果はキッチリ出ると思う。

総合的な戦力は問題ないと思う。

開幕前の俺の予想は

1阪神
2DeNA
3広島
4巨人
5ヤクルト
6中日

と予想する。

開幕戦で東京に向かう前の今日、大阪で星野さんのお別れの会が行なわれた。

金本監督は弔辞で号泣、改めて「弔いV」を誓った…その後ろで座っていた片岡の猛獣のような目が良かった…選手達も聞いていたと思う。

03.28.01.jpg


「今年、選手たちとともに頑張って、必ず優勝しますので、天国から『よくやったな』という言葉をかけてください。」

…監督がここまで言ったんだから、選手達は金本を胴上げしてやらなければ男じゃねえよな。

俺なんかも…今年は何としても、星野さんに優勝を報告して欲しいと思った…今年ほど優勝して欲しいと思った年はない!

開幕は巨人との対戦!

このままの気持ちで、ジャビットをカラクリ(東京ドーム)の裏口から蹴り飛ばす位の気持ちで東京に向かって欲しい!


カラクリ(東京ドーム)なので天気は関係無い。

菅野を打って開幕ダッシュなのだ!