SSブログ

自主トレ始まる [阪神タイガース]

若手の活躍に期待[野球]

極寒の日本列島だけど、プロ野球の自主トレが各地で始まっている。

ここから春のキャンプを経てオープン戦に突入するんだけど、開幕まで怪我無く仕上げるのが重要。

毎年この時期がスポーツ紙にとって売り上げが厳しいので、どの新聞も景気の良い飛ばし記事を書いて乗り切っている。

今の阪神の注目の話題は、去年の秋キャンプから調子を上げてきている西岡。

01.12.01.jpg


身体を絞り、動きが機敏で首脳陣の評判も上々。

1年間レギュラーで出続けられる身体を造ることが出来れば、凄い成績を残せるだろう。

それより問題は藤浪だと思う。

ベンチが藤浪をどう起用するか?藤浪に何を期待するか?で変わると思う。

そしてなにより今の時期で楽しみなのは若手の台頭で、北條や高山、大山と江越も左打ちが使えるのか?凄く興味がある。

いずれにせよ、ファンが期待でワクワク出来るのは今だけなのだ。