SSブログ

四天王と五大如来 [日々のあれこれ]

仏像ガチャポン[カメラ]



日本の未来が夢も希望もないどん底に向かっているので、せめて自分の部屋の中だけはバーチャル極楽浄土を築こうと始めたのが、仏像フィギアの立体曼荼羅。

今回の補充で、遂に四天王が揃った…四天王の力で国民の血税に群がる寄生虫共を地獄に送り込んで欲しい。
 
30.31.03.jpg
 
 
 

そして如来も最強の法隆寺金堂の釈迦三尊の真ん中の釈迦如来がやってきた!

ここまで増えると配置が難しく、如来陣は京都・神護寺の五大虚空蔵菩薩の様に横一列に並べた。
 
30.31.06.jpg
 
 
 
 
釈迦如来を中心に阿弥陀と薬師、その外側に2体の大日如来を配置した。
 
30.31.02.jpg
 
 
 

そろそろ仏ガチャでは無い我が家の本尊である東大寺公認フィギアの月光菩薩と釈迦誕生仏は別ケースを買わないと入り切らなくなってきた。
 
30.31.01.jpg
 
 
 

シリーズ5でストップしている仏ガチャだけど、是非5の復刻と新しい6も作って欲しい!

取り上げて欲しい仏像は、興福寺の天燈鬼・龍燈鬼、顔が真っ青な金峯山寺の金剛蔵王大権現、2013年に国宝に指定された文殊院の善財童子、三千院の阿弥陀三尊の脇侍の勢至菩薩とか、まだまだ色々素晴らしい仏像が沢山あるので作って欲しい…天灯鬼・竜灯鬼とかはフィギアで販売されているけど値段が高すぎる。
 
30.31.05.jpg
 
 
 

とりあえず風神が欲しいのだ。