SSブログ

阪神 - ヤクルト 16.07/29~31 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]


前戦のヤクルトバッティングセンターで勝たせて貰って、後はまた不毛の負け街道をトボトボ行くと思っていた。
 
08.01.03.jpg
 
 

一握りのベテラン選手以外は、ピカピカの一年生ばかりのチームに、今の中日を倒せる実力は無いと予想していた。

しかし、その一握りのベテランが大爆発した…福留孝介だ。


スパイス和田の時に、メジャーから福留が戻ってきた。

日本球界復帰で久しぶりに見た福留をスパイスは積極的に起用した。

中日時代の恐ろしいスラッガーというイメージが強かったので、阪神ファンは辛口だったけど、俺は大好きな選手だったので不振でもバッターボックスに立つ福留が見れるだけでワクワクしていた。

そして金本監督になり、更に積極的になって4番で起用するようになった。

今年は開幕から好調で、ここに来てアクセル全開になって来た…年齢を考えると化け物だ。
 
08.01.05.jpg
 
 

そして遂に中日時代の2003年以来、2度目のサイクル安打という偉業を達成した!
 
08.01.01.jpg
 
 
 
思えば金本監督は新人を積極的に起用しながらも、福留だけは定期的に休ませて大事に使っている。
 
08.01.02.jpg
 
 
 

テレビ観戦だったけど、全部観ることが出来た!良かった!
 
08.01.04.jpg
 
 
 

4番が打つとチームも乗ってくる…気がつくと勝ち越していた。

今年は、こういう一つ一つの勝ちが妙に嬉しく染みる…ジワジワ来る。
 
08.01.06.jpg
 
 

「ウル虎」の黄色いユニフォームええやん!

当分黄色ユニでやって欲しいのだ。