SSブログ

マニー・パッキャオ VS フロイド・メイウェザー [ボクシング]

知ってた[パンチ]


今世紀最大のビックマッチと言われたメイウエザーとバックのWBA、WBC、WBO世界ウエルター級王座統一戦の試合結果は、俺の予想通り判定となった。


ジャッジ三者の採点は118-110 116-112 116-112で、文句なしでメイウエザーの勝利。

年老いたとはいえ、千両役者同士の戦いだから見れたものの、試合的には事前に予想したとおりの展開のまま、何ひとつ意外な事も起きず、全て想定内で終わった。

確かに、玄人の目で見ればメイウエザーの捌きや、パックマンのファイトは素晴らしいんだろうけど、「今世紀最大のビッグマッチ」だと思って普段ボクシングの試合なんて見ない人達にとっては、メイウエザーが逃げ回ってばかりで何で勝ちなの?ってなモンで、リングサイドに陣取ったハリウッドの物見遊山なセレブ達も大あくびだったと思う。
 
0504.jpg
 

それも全部含めて、両者の試合が決まった瞬間に全部判った…知ってた。

ま、俺がエキサイトマッチというか、WOWOWを解約したのも、こういうマスコミが前評判を煽り過ぎて、肝心の試合がシオシオなのが多すぎなのも理由の1つ。

言えるのは、マスコミに煽られて試合を楽しみにしていた人も多かっただろうけど、全く「今世紀最大のビッグマッチ」では無かったって事。
 
 
この試合より、間違いなくボクシングを楽しめる「内山高志10度目の防衛戦」でお口直しなのだ。