SSブログ

バンドロゴ [バンド関係]

MargeLitchのドラマー達[るんるん]


MargeLitch(以下ML)の歴史は果てしなく長いので、色んな凄いドラマーさん達とご一緒した。

MLのドラムは、現在の山村カニちゃんで5代目となる。
MLのドラマーさん全員に共通するのは2バスドラムって事かな。 

そのカニちゃんがバスドラムのヘッドにMLのロゴを入れたそうで、次のライブからお目見えするようです。
 
0227.08.jpg
カッコえ~!
 
 
ちなみにMLのロゴは4つあって、現在のMLは2つ目のを使っている。
ってか、一番最初はロゴのスペルも違って「MAGE LICH」だった。

ML初代のドラムが工藤さんで、俺が東京に出てきた次の日に同じボロアーパートの玄関で知り合って、その場で一緒にやることに決まった。
 
0227.01.jpg
 

単独で東京に出てきて、それまでのデータを使わずに真っ白な無名の状況からバンドを組もうとすると、メンバーを揃えるまでに随分苦労する事もあるみたいだけど、俺は8月末に東京に住んで11月にはメンバーが揃ってスタジオに入っていた。

そしてバンドネームのスペルを「MargeLitch」に変更し、新しくロゴを作ってステッカーを作った…色は2種類あった。

その後、長倉さんが加入。

0227.03.jpg
 

その後がユウ君で、この時にバンドロゴをポップな感じに変更している。
 
0227.04.jpg
 
 
どちらのロゴもベースのKyo氏の作。
 
0227.06.jpg
 

関さんの時にもロゴを変更した。
 
0227.05.jpg
 
0303.03.jpg
 

そして現在のカニちゃんで、初期MLのロゴに戻った。
 
0227.07.jpg 

ステージの後ろ、ドラムセットの後方に配置するバンドロゴのバックドロップも初期MLの時と似ている。
 
 
3月28日は是非見に来てほしいのだ。