SSブログ

都心に咲く草花 [写真]

ブルー系が目に鮮やか[カメラ]


ご好評を頂いております清銀写真館ですが、今回も芸がないですが職場近くで見かけた花を撮影してみました。
都心の道端に懸命に咲く雑草と、今回は飯田橋の駅近くにある小さな花壇が綺麗だったので、そこに植わっていたラベンダーなどを撮ってみました。

P6010308
P6010308 posted by (C)taityo

P6010309
P6010309 posted by (C)taityo

最近はまだ暑いとは思わない気温で過ごしやすく、「一年中この気温で何とかカンベンして貰えないものか」と考えたりします。

P6010298
P6010298 posted by (C)taityo

P6010303
P6010303 posted by (C)taityo

P6010301
P6010301 posted by (C)taityo

若い頃は海で泳ぐのが大好きで、四季では夏が一番好きだったけど、今は丁度梅雨前の「今」の季節が一番好き。

P6010306
P6010306 posted by (C)taityo

しかし、もうすぐというか、次に雨が降れば気象庁も梅雨入り宣言をするんじゃないかな…だから一瞬だけの、ほんの数日だったね、心穏やかにホッと出来る日は。

P6010300
P6010300 posted by (C)taityo

梅雨が明ければ、否応無しにギラギラの夏がやってくる…はぁ、酷暑の事を思うと今から気が重いね。

P6010304
P6010304 posted by (C)taityo

P6010307
P6010307 posted by (C)taityo

P6010302
P6010302 posted by (C)taityo

P6010305
P6010305 posted by (C)taityo

猛暑の前の一瞬、早朝の千代田区にブルー系の宝石達が輝いているのだ。