SSブログ

桜開花 [写真]

天変地異の前触れか?[カメラ]


秋を春と勘違いしたのか?所沢某所では桜が開花した。

PA130070
PA130070 posted by (C)taityo

今日は職場で朝から何をやっても上手く行かなかった。
不思議なのは俺だけじゃ無くて、名手Kちゃんもエラー。

あり得ない状況に気味が悪くなってきたので「塩まけ!」と言う位に変だった。
何というか…身体が重くて怠くて、頭の回転も全然廻らなくて…後手を踏みっぱなしだった。

Kちゃんは「勾玉を忘れた!」と、職場PCのディスクトップにネットで探した勾玉の写真を貼り付け…何か、それ以降は治まった気がした。

で、ふと外を見ると…桜が開花していた。
「俺達だけじゃない!植物もおかしくなってる」と思うと、半年前に「春が来た!」と喜んで見ていたのとソックリな桜の花も不気味に見えた。

PA130072
PA130072 posted by (C)taityo

いよいよ来年はマヤ文明の歴の区切りとなる。
で、これに関しては多くの見解がありすぎてサッパリ判らないが、最近の全世界的な経済の恐慌とか巨大地震の連発などで、別に宗教的な終末論なんかでは無くても「何かが起きるのでは?」と思わせるのに説得力を与えてる。

結局未来の事は予言などを参考にする以外に方法はない。
予言の信憑性はさておき「〜だそうだ」としか言えないんだけど…果たしてそれだけだろうか?

俺は知らないんだけど、例えば天体の月の位置とか星の並びとかも、我々が想像する以上に我々地球上の生物に影響を及ぼしているなら、各星々の動きというのは事前に調べられるので「予測」というか「予知」が可能になると思う。
ってか、地球上の生物は例えば月などは、ウミガメが満月に産卵したりと、月の引力と無関係ではないから、月が影響を与えているなら他の星も同じだろう。

問題は星々からどの程度の影響を受けるのかだと思う。
俺なんかは個人差はあるとしても相当受けていると思っている。
特に影響が大きいのは…どう考えても太陽だと思う。

太陽からの風とか黒点とかになれば、星の並びと違って予測は不可能なんだろうか?
その辺りの事を、もっと科学的な学問にして天気予報として説明して欲しいね。

秋の桜の開花には、今年の台風で葉っぱが飛ばされて葉の中にある開花を押さえる成分が無くなったのが原因とか学者が言っているが…果たしてそうだろうか?
どうも3.11大震災で東電の原発事故を誤魔化すために、東大出の屁理屈をこねる御用学者共を見過ぎたので、学者というだけで胡散臭くて信用できない…松下政経塾出身の政治家と聞いただけで「こりゃダメだ」と思うのに似ている。

PA130074
PA130074 posted by (C)taityo

単なる「植物の勘違い」とは、人間が都合良く付けた理由に過ぎないと思うのだ。